ぽっぽ日記

人材会社の人事が自由気ままに書いてるブログです

友達がいない人生はクソだ

f:id:poppo1010:20161010185732j:plain 友達って大切です。当たり前ですが。

 

昨日は一日中暇だったのですが、誘った友人に片っ端から断られるという悲しい時間を過ごしました。

 

結局一人で買い物したり、読書したり、仕事してました。

 

虚しい

 

なんかとても不安になりました。友人が結婚していったり、転勤してしまったり、周りの人はどんどんいなくなってしまう。でも、その分新しい出会いもあるんでしょうね。

 

大切なのは、新しい環境で新しい人間関係を作る力。それがなんなのかはわかりませんが、広く浅い関係はあまり興味ないので自分の好きなことで人間関係を広げつつ深めていけたらと思います。

 

私にとっては「何をするか」よりも「誰とするか」なんです。というわけで、努力努力。