ぽっぽ日記

人材会社の人事が自由気ままに書いてるブログです

技術革新で人々の生活は変わる

f:id:poppo1010:20161010185732j:plain 

 

今は人材会社で人事をしているわけですが、学生時代にスポーツクラブの経営なんかについて勉強していました。

 

そんななかで目に付いたのがこの記事

weblog.horiemon.com

 

「スポーツは戦いだ」と言っても、1つの企業であり、レジャーです。つまり、顧客がいて、ユーザーがいます。

 

ユーザーを増やすこと、ユーザーに満足してもらうこと、顧客になってもらうことが必要です。

 

記事にあるように、細かい部分で人々の生活は変わり、スポーツとの関わり方も変わります。

 

ちょうどDeNA社長さんが退任されるというニュースもありましたが、親会社ありきの古い体制ではなく、最新の技術やマーケットの動きを取り入れ、最先端のレジャーとして進化していかなければなりません。

 

私も今の仕事をどこかのタイミングで卒業し、クラブ運営にかかわりたいと思っています。

 

そのためにも力を伸ばし続けていきたいと思います。