ぽっぽ日記

人材会社の人事が自由気ままに書いてるブログです

人と過ごした時の違和感に敏感になろう

f:id:poppo1010:20161010185732j:plain 昔の友人と会って、違和感を感じることが増えました。

 

友人の結婚式をきっかけに昔の友人たちと会う機会が増えました。楽しい思い出が数えきれないほどあるのですが、違和感を感じます。

 

「全然楽しめない」

 

・話していても「愚痴」「不平不満」などマイナスな話が多い

・会話の内容にあまり興味を持てない

 

挙げればきりがないですが、仕事も頑張ってなければ、プライベートで何かをしているわけではなく、一緒の時間を過ごしていても刺激がないんですよ。私が人と話していて楽しいのは「自分にないものを聞けるとき」です。

 

悲しいですが時間は有限ですし、楽しい時間で人生を埋めつくせるように付き合う人を選んでいけるようになりたいと思います。。