ぽっぽ日記

人材会社の人事が自由気ままに書いてるブログです

幸せになることが一番の仕返し

f:id:poppo1010:20161010185732j:plainどうも!ぽっぽです!

 

タイトルは勝手ながら尊敬しているはあちゅうさんの著書「半径5メートルの野望」の第一章に書かれている言葉です。最近Kindleを購入したので再度はあちゅうさんの著書を買い漁り、読み漁っています。

 

はあちゅうさんの魅力は、「悩んだり傷つきながらも前に進んでいく!」といった感じの、人間らしい葛藤といいますか、強烈な原体験からくる本音の言葉だと思います。本当に勇気をいただけてます。メディアに露出しているような、所謂キラキラしたイケイケの方々の言葉って、なんか嘘ぽくて心に響いてこないんですよね(あくまで主観ですのであしからず)

 

この章の終わりに「上機嫌で、テンション高くやれば、なんでもうまくいく」という言葉が紹介されていました。負を燃料に変える」と書いてある通り、どんな嫌な体験でも、自分次第でポジティブな考えへ変換することが出来る。

 

 

気合論になりますが、やはり人を動かすものは原体験からくる強烈な感情だと思っています。天才でもない限り能力に大差はないわけで、辛いときもいかに辛抱強くやれるかが、長期的に成功と失敗を分けるはず。

 

嫌な体験をして落ち込んで動けなくなってしまうのではなく、燃料に変えてどんどん前へ進んでいきましょう。私も失敗が怖い人間ですが、いつも勇気をもらって頑張っています。

 

どんなことでも心持ち次第ですよ!