ぽっぽ日記

人材会社の人事が自由気ままに書いてるブログです

信用 > お金

f:id:poppo1010:20161010185732j:plainどうも!ぽっぽです!

 

みなさんはお金についてどうお考えでしょうか。

 

お金は信頼を形にしたものでしかない

 

そう。信頼の方が大切なのです。

信頼が元となり、お金になるわけですね。

 

さらに言えば、

 

信頼⇒お金

だけでなく

信頼⇒食べ物

信頼⇒住む場所

信頼⇒洋服

信頼⇒ ∞

 

信頼があれば何でも手に入ります

 

では、信頼はどうしたら得られるのか。

 

ここからはマーケット感覚です。

 

・社会に対して何が価値になるのか

・目の前の友人は何を欲しがっているのか

・どういう行動を取る人は信頼を失うのか

 

 

正解はありません。

常に価値とは何かを考え、周囲に与え続けてください。

 

いつかあなたが困ったとき、欲しくてしょうがないものがあるとき、

あなたの手助けをしてくれるのが、あなたが築いてきた信頼なのだと思います。